所属グループの新年会でタカンボウ山ピストン

夜勤明けでタカンボウスキー場へダッシュ。準備してリフトに乗ったのが10時過ぎ。

なんと第2ペアリフトが風で止まっているとのこと。

仕方なくピステンがかかっていたのでシートラでゲレンデトップまで。

トップではリフト下り場のおじさんが出迎えてくれた。先行した皆さんは1時間ほど前に通過したとのこと。

ここからはトレースはあるがシール登高に。

鉄塔下でsanchanとmierinとkazumiさんとすれ違う。

鉄塔を越して、すぐにkoueiさん、kuma-san、Nishidenさん、Donaさんとすれ違う。Donaさんはじめまして。

15分ほどいってmomochann、Chikauさん、だいさん(Nishidenさんのお友達)とすれ違う。

とりあえずピークへ向かう。

ピークは一番高いところとした。合っていたらしい。

みんなはもう少し進んだ風のトレースだったが。

まあまあいいペース。トレースばっちりだから当たり前か。楽しすぎ。

水分飲んですぐに準備して滑走開始。

雪は重い。斜度があるところはスピードが出て雪を切っていけるので、まだましだが。

スピードが落ちるとコントロール難。

ゲレンデトップが見えてくる最後の尾根から右の谷へ落ちていき林道に合流。

斜度があってオープンでここが少しだけ滑走としてはマシだったかな。雪崩れてもおかしくはない斜度だけど。

あとはゲレンデを適当に滑ってレストハウスへ。

終始雨。しかし一瞬の晴れ間に金沢方面に虹が見えた。

写真は撮ったが、良く見えないので却下。

以後はみんなでレストハウス前でパーティ。

それぞれの持ってきた食材・お菓子を分け合ってお話。

その後は安定のくろば温泉。みんなとほどほどに交流できて良かった。

Download file: _2018-01-08 120237.gpx

10時9分 第1ペアリフト下り場

10時28分 ゲレンデトップ

11時28分 タカンボウ山

11時36分 滑走開始

12時2分 レストハウス前

滑走を含む距離5.197km、登高標高557m

ski : DPS lotus tour1、boots : Garment Cosmos

雨だったので最初から雨具モードってことでmammutのパンツにmont-bellのlight alpine pants、teton bros.のwool hoodyにmont-bell ダイナアクションパーカ。

全てのskin mesh使用。

汗で中はぐっしょり。外は雨でぐっしょり。

でも寒くはなかった。